のがわ訪問看護ステーション(小金井市)

東京都小金井市の訪問看護ステーションです

訪問看護って何?

昨夜NHKドキュメント72hoursで東久留米の訪問看護ステーションが取り上げられました。

2019年 - ドキュメント72時間 - NHK

『2019年9月20日放送 「訪問看護師 街をゆく」』

f:id:nogawans03:20190926113955p:plain

f:id:nogawans03:20190926114000p:plain

 

訪問看護って何?」

「どんなことをするの?」

「訪問診療と何が違うの?」

とよく聞かれますが言葉の説明だけではなかなかわからりづらく、利用されてみてわかることが多い仕事かもしれません。

番組は「うんうん」「そうそう」と反応してしまう内容でたくさんの方に観ていただきたいと感じました。

なんと言っても利用者さんの笑顔がステキで私もつい表情が緩んでしまいました。

これこそ訪問看護の醍醐味!

 

それと、本日公開の映画「人生をしまう時間(とき)」もおススメです。

こちらは主に在宅医にスポットを当てていますが在宅医療の良さなどもよくわかる心に響く内容です。

 

ドキュメントの方は28(土)に再放送される予定なので是非ご覧ください。そして…

訪問看護に是非携わってください!

訪問看護を是非ご利用ください!