のがわ訪問看護ステーション(小金井市)

東京都小金井市の訪問看護ステーションです

こんな想いで訪問看護しています。

今年に入り10年以上訪問させていただいて来た方々とのお別れが続いています(ToT)


変化が感じ取られた時に、

いまの状況をお伝えして、

この先の予測されること

そして、家で・病院で出来ること

をお伝えして、

どのようにされたいですか?


とお聞きし、不安に感じる事などあらゆる質問にお応えし、よく考えていただけるよう在宅チームでサポートします。

このまま家で、と希望する方が多いのですが先日は一度入院をされ、やはり家で看取りたいと仰る方もいらっしゃいました。


どんな形もアリです。

ご本人、ご家族の気持ちを第一に、

在宅のチカラとチームワークで叶えていきたい

と日々思い訪問しています。

f:id:nogawans03:20210919130427j:plain

キンモクセイの香りはココロを幸せに、穏やかにしてくれるので大好きです♡